こんにちは。自己紹介をしてみます!

 

こんにちは。ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。(リンクもスマートに挿入できないできるようになりました!)

 

「おまえは誰だ!」という方が多くいらっしゃることと思います。

ただのIT&ブログ初心者です。

「そんなヤツのブログを読んで、なんの意味があるんだ!」という方……

ごもっともです!!   

ITも文章も初心者では、なんの魅力もないと思われることでしょう。

しかし、初心者には初心者の魅力があるはず!

 

その魅力とは……、初心者だからこその成長ステップを公開すること!

これは、玄人さまにはできないでしょう。ふっふっふっ

 

成長する気のある初心者は、これからはじめる初心者の強いミカタです。ということで、IT兼ブログ初心者がブログを運営したらどうなるのか、公開しつついろいろと書いていきますので、何卒、お付き合いいただければと思います。

 

ざっくりと自己紹介

 

最初の記事は、何を書こうか迷いました。せっかくだから、バズるものを書きたい。けれど、バズったところで他がないのは困る。お風呂で、じっくりコトコト考えました。

そこで出た結論は、自己紹介!無難ですね。でも、いいんです。初心者ですから!

 

では、軽く自己紹介を……

 

名前:ヤマノカホ

年齢:平成生まれのセーラームーン世代(セーラーマーキュリーが好きでした)

職業:他人の将来について一緒に考えていく仕事

趣味:読書、ネットサーフィン、ひとごみ散策

特技:妄想(小学生だったわたしは何度もハリーポッターとの冒険を経験しています)

身長:170㎝に㎜単位で届いていない

 

こんなところでしょうか。とりあえず、名前と背の高さがわかりましたね。

その他の回りくどい紹介はなんでしょうか。わたしは、ネット社会で具体的な詳細を書くのはこわいです。情弱なわたしは、ネットのリサーチ力に恐怖しています。

しかし、小出しに何かが出てくる可能性はありますから、期待していただければと思います。

 

ひと通り書いて「我ながらウザい文章だな」と思いますが、文章力も向上していきますので、ご期待ください(‘ω’)ノ