ほうじ茶の生ガトーショコラを食べたよ。

ほうじ茶の生ガトーショコラを食べたよ。

 

こんにちは、ヤマノカホ(@kaho_yamano)です。9月になって、一気に秋めいてきました。洋服選びに困ります。

 

ところで、セブンイレブンのスイーツって、本当においしいですね。特に、季節に合わせた商品が好きです。肌寒くなりはじめた季節は、ほっこりとした味が似あいます。

そんな、ほっこりとした味のセブンスイーツが出ていました。

 

ほうじ茶の生ガトーショコラ

 

f:id:kahosblog:20170907093833j:plain

f:id:kahosblog:20170907094015j:plain

 

上面がチョコレートで覆われています。下半分は、ほうじ茶味のケーキです。

ケーキを覆ったチョコレートのこっくりとした甘さのなかに、ほうじ茶の芳ばしさ広がりました。食べ終わったあとも、口のなかにほうじ茶の香りが残っていました。

 

ほっと息をつきたい時におすすめです。

 

秋の息抜きには、甘いものとコーヒーをセットで、本を読んでのんびりしたいヤマノカホでした。